--------



2007-07-20

林間学校

今日はyuuna*(長女)の林間学校  出発の日です。
                
             場所は 山梨県


朝6:00に幼稚園に集合  もちろん、  持参。
 

大変です・・・

4:00に目覚ましセットして起きました。

お弁当箱はもちろん、中のカップなどもすべて燃えるものでと言うことだったので!
070720_0444~01.jpg

100円均一で買ったBOX に 紙コップ と 木のフォーク です。

070720_0443~01.jpg


中身は・・
  おにぎり2個
  から揚げ
  ブロッコリー
  うずらのゆで卵(ピンク色にしました
  ウインナー
  りんご

おやつも持っていくのでお弁当は少なめにしてあります。

明日の夕方には帰ってくるけれど
なんだか、落ち着かない2日間になりそうです



2007-07-17

お弁当箱

20070717111403
子供達が夏休みになってお弁当のない日々…
朝はゆっくりで良いけれどなんだか物足りない感じもあります。

昨日、新しいお弁当箱を買ってきました。
大きさが気に入ったので
幼稚園のランドセルにキレイに入る大きさです。
小さいけれど2段になってます

明日はお弁当、作ってみようかな


2個あるのは、 
もちろん、姉妹がケンカしないため・・・
なんでも、同じものを2つ揃えないといけないのよ~~

2007-07-12

最後の・・・

おはようございまーす
夏休み前の最後のとなりました

070712_0721~01.jpg


今日も・・・
haruna*のお弁当チェックが行われました。

ですが、ママも負けません
敵が油断した隙をねらい、おかずを詰め詰めしちゃいましたぁ~
お昼に開けてビックリかな??

今日のの中身は

  Flour Bubbleのご飯(ハムがのってます)
  卵焼き
  ウインナー
  からあげ(甘酢あんかけ)
  焼き鮭
アンパンマンポテト
  きゅうり
  ブロッコリー
  ミニトマト
  スイカ

の理由によりyuuna*とharuna*の
お弁当の中身が少し違います


 しばらくの間、幼稚園のお弁当はお休みです。
 夏休み中でも、を持っておでかけ~
 なんてことがあったら載せますネェ~

引き続き、時々は覗いてくださーい

 


2007-07-10

うさぎさーん

070710_0719~02.jpg


  うさぎのおにぎり
  シュウマイ
  ウインナー
  鶏肉の磯辺揚げ
  ちくわきゅうり
  卵焼き
  ミニトマト 
  ハーブみかん 

さーっかく詰めたのに・・・
haruna*は起きてきてお弁当チェック~~
レタスはいらない・・・
トマトもいらない・・・
ウインナーもいらない・・・
ちくわもいらない・・・
     と言うことでお弁当箱はガラガラに隙間の空いたまま持っていきましたぁ~

あーあっ  ママは頑張って作った&詰めたのに・・・

2007-07-09

ウサハナちゃん

今日は市販のカット海苔を使いました
070709_0725~01.jpg

  ゴハン(ウサハナちゃんの海苔)
  薄焼きタマゴのお花
  から揚げ
  筑前煮
  お花のマカロニ
  ブロッコリー
  ミニトマト
  キウイ

朝、起きてきたharuna*はをチェック~
ミニトマトが入ってるのをみて「これ、入れちゃだめ~」と文句が出たため
入れるのをあきらめました・・・

早くフタ閉めとけばよかった・・・




2007-07-06

お星様☆

今日はご飯の上にを飾ってみましたぁ~

もうすぐ、七夕ですし・・・

 070706_0712~01.jpg


 ごはん 
 お花の薄焼きタマゴ
 ハンバーグ
 ウインナー
 ミニトマト
 ブロッコリー
 アンパンマンポテト(yuuna*はドキンちゃん)
 スイカ

は 薄焼きたまご です。
ピンクのハートは かまぼこ でーす


来週の木曜日までお弁当です。
金曜日は午前授業で、土曜日に終業式
そして、夏休み~

来週もお弁当頑張って作るぞー


2007-07-05

サンドイッチ

今日はサンドイッチです。

070705_0732~01.jpg


アップロードファイル  サンドイッチ (ハム&チーズ ・ シーチキンマヨネーズ)
アップロードファイル  卵焼き
アップロードファイル  豚バラのアスパラ巻き
アップロードファイル  ミニトマト 
アップロードファイル  ブドウ


サンドイッチはくまさんとうさぎさんのしたに
四角いサンドイッチを入れています!
前回サンドイッチのときに足りなかったと文句があったので・・・



2007-07-03

くるくる~♪

今日はくるくる おめめのスマイルおにぎりです。
070703_0723~01.jpg


  おにぎり(梅入り) 新しいパンチを購入 可愛い目でしょ~
  アンパンマンポテト(yuuna*はドキンちゃん)
                (haruna*はアンパンマン)
  卵焼き
  ウインナー
  鶏肉の磯辺揚げ
  焼き鮭
  ブロッコリー
  きゅうり(の形)
  みかんの缶詰

嬉しい 嬉しい  明日は給食の日です。

次回は木曜日です。


2007-07-02

アンパンマン

アンパンマン

070702_0729~02.jpg


 おにぎり (鼻とほっぺだけハムです。他はラップに包んでいるのでペンで書いています。)
 チキン
 卵焼き
 ウインナー
 ブロッコリー
 ミニトマト
 アメリカンチェリー

今日は雨です

幼稚園から帰ってきたら何をしましょう


プロフィールプロフィールプロフィール

yuuhay

Author:yuuhay
ようこそ♪
yuuha*cafe*へ

 



可愛い娘(yuuna*とharuna*)と、
papaとの4人家族です。
お菓子作り&パン作り&雑貨・・
などが好きなyuuha*です。

娘が幼稚園に持っていくお弁当を載せています。

最近の記事最近の記事最近の記事
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
フリーエリアフリーエリアフリーエリア

カレンダーカレンダーカレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いちごみかんカレンダー時計いちごみかんカレンダー時計いちごみかんカレンダー時計

ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>フリーエリア<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

